FC2ブログ

秋イベ2019…終盤戦

2019.12.24.Tue.18:40
前回エントリの続き。
最終海域E-6を乙作戦で終了しました。今イベの終了日については公式発表が未だない状況ですが、期間限定海域は概ね1ヶ月前後であることが多いので、そろそろ終盤なのでしょう。

【進捗】
最終海域最深部まではまだ友軍艦隊が到達していませんし、第2ゲージ削り後のアイキャッチ変化も無い状況(つまり弱体化ギミック解除前)からでしたが、最後に配置した暁改2の魚雷カットインが発動してタナボタ的にS確保でクリアしてしまいました(汗
資材は鋼材が11.2万、燃料6.6万、弾薬7.6万、ボーキ11.2万な残高で、バケツは約1,400。備蓄量は半減したもののまだまだ十分な状況です。

【レアドロップ】
新規実装組:Atlanta(クリア報酬)
実装済未所持組:早波
既所持組:藤波⋆2、初風、秋津洲

【雑感】
幸運にも恵まれ、比較的順調に全海域踏破し、備蓄量も最小限の減少で完走できた今イベですが、流石に後段海域はなかなか厳しかったデス(^^A
最低限の目標である”完走”は今回も果たせたので、残すは「掘り周回」。新規実装艦では平戸とHouston、既実装艦では牧場用にSaratoga、秋月、初月あたりを狙いたいところ。とりあえずE-4⇒E-5の周回コースで新規実装艦の捜索から始めるつもりです。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト