FC2ブログ

事前情報の〇×

2020.03.02.Mon.21:42
MNO版な楽天モバイルのプレス発表がいよいよ明日に迫っていますが、先行する形でいくつか”噂”的なものがここ数日で見聞きする様になってきました。

①サービスインは4/8?!
4月からサービス開始…というのが現段階での公式発表の内容ですが、「何日から」とはまだ明言されていません。「4月から」=「4/1から」と当たり前の様に思い込んでいたのですが…
月中からのスタートだと、当月の料金は日割りカウントになるのですかねぇ(謎

②料金は2,980円?!
大容量プランで2,980円という情報を見聞きしましたが、当然ながら公式見解では真偽についての言及はまだない状況。答え合わせは「明日」を待って…ということなのでしょう。
大容量が「何GB」を指すのかという素朴な疑問がありますが、競合他社の50GBやら60GBといったプランに対抗してくるのであれば、価格的には激安だよなぁ…と。前提条件に何が付けられるのかとか、期間限定(当初1年間のみなど)なのか等、細かな要確認事項はいくつか思い付きますけどね(^^A

これだけ待たせたのだから、何かサプライズ的なものが欲しい気もしますが、そういう意味では価格破壊というのが一番わかりやすいでしょう。(というか、元々今の3大キャリアの料金体系が高すぎると思っています)
明日、どんな内容で発表になるのか、少しばかり楽しみになってきました(^^A
個人的には同社と契約する気は現状皆無なのですが、既存キャリアに対する値下げ要因にさえなってくれれば十分です…


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト