FC2ブログ

答え合わせは…

2020.03.03.Tue.20:46
昨日のエントリの続き。

ようやく楽天より正式発表があったので、リーク情報の答え合わせ。
①サービスインは4/8?!⇒〇
②料金は2,980円?!⇒ほぼ〇

料金の前提条件は、「同社回線エリアに限る」というもので、自社回線エリア外(≒ローミング利用地域)ではデータ上限2GBな由。つい最近まで同社の回線は大都市でないとカバーできていなかったはずですが、現状でもそうだとすると田舎住まいではメリットが少なく成る恰好。サービス開始時に、いつまでに、どこまでエリア拡大ができるのか?が勝負になるのはどのキャリアでも同じですが、自社エリア内限定での低料金を謳う以上は他社以上にそのピッチを上げる必要があろうかと。そのあたり、実際にどういう進み方になるのかは今後の注目ポイントでしょう。

1年目無料はもちろんのこと、2年目以降の2,980円という水準もかなり破格な金額設定なので、今後他社がどういった料金体系に移行してくるのか(もしくは静観なのか)、個人的にはこちらの方に興味を持っています。ドコモで言えば、ギガホへの1本化で料金を大幅に割引などの対応をしてくるのか、ちょっと楽しみです。無制限とまではいかずとも、上限20GBあたりで同程度の価格設定であれば、現状のギガライト契約からギガホへ切り替えてしまうのだけどなぁ(^^A
(当然、携帯電話(データ通信)の使い方自体も変わってきますね)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト