FC2ブログ

年末駆け込み購入計画 その後

2021.01.02.Sat.20:44
昨年末のエントリの続き。
年末の駆け込み購入の件ですが、予定通り液晶モニタを1台追加しました。数年前の年末にもEIZOの27型を購入しているのですが、今回も同社の27型。今回の方が解像度は低い(4K⇒WQHD)ので価格も前回の2/3程度で収まりました。それでも、同様のスペックで比較するとEIZOは競合他社比で1.5~2倍高いですな。
(保証期間が長く、代替機貸し出しサービスがあるなどサポート面が手厚いので、個人的には価格の高さもある程度までなら甘受しますケド)

↑これ↑についてはある程度候補を絞っていたこともあり、あとはボタンを押下する踏ん切りだけの問題だったのですが、一方で最後まで悩みまくったのが「ふるさと納税」。今まで一度も利用していなかったのですが、知人から勧められたこともあって、やってみようかと。
長女も職場で進められたらしく、サクっと数日前に3件手続きをしたようなのですが、私は結局大晦日の夕方まで引っ張ってしまいました(汗
モノで選ぶか、地域で選ぶか、悩ましい選択でしたが今回は食欲優先で。限度額の予想が悩ましかったので、次回分については確定申告時に税理士さんと相談してみようと思います(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト