FC2ブログ

今年はオンラインだそうです

2021.01.08.Fri.21:09
毎年1月初旬に米国で開催されるCES、今年もやるそうです。但しデジタル=Onlineで、ですが…
最新技術の祭典「CES 2021」が今年は「All Digital」で1月11日開幕だ!!』ASCII.jp

例年、CESに併せて各社が新商品の発表をしていますが、昨日もLenovoからいくつかのモデルが発表になっていた様なので気づいた次第。こういう状況下なので今年は中止だとばかり思いこんでいたのですが、考えてみれば昨秋に日本でもCEATECをオンライン開催していましたっけ…。

そのLenovoですが、昨日発表したのはideaPadシリーズだったので、ThinkPadシリーズの発表はこれからになるのでしょう。昨年のCESでのThinkPadはX1Carbon Gen8を発表していますが、昨秋にはX1 Nanoを発表しているためGen9がどの様なものになるのかが個人的には注目点です。
薄型で軽量、それでいて堅牢…X1CarbonのアイデンティティをそのままNanoに持っていかれてしまった以上、差別化は難しいのではないのかなぁと。
昨秋にX1CのGen2が故障してしまったためDynabookに買い換えてしまった私、しばらく買換え需要は遠のきましたが、コスパはともかくとして外観含めた商品の満足度は下がってしまっただけに、場合によっては故障を待たずに買い換えてもいいかなぁと思ってみたり(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト