FC2ブログ

遺恨?!

2021.01.15.Fri.21:23
au(POVO)の発表を受けて各所でいろいろ動きが…
ドコモ井伊社長がざっくばらんに語る、「ahamo」開発の舞台裏
武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」』いずれもケータイWatch

1つ目の記事について。
”後出しじゃんけん”論はまぁそうだろうなぁという感じですが、過去の経緯を見るとお互い様な部分もあるので(以下ry
「ファミ割」については、ahamoを同一ブランドと強弁するのであれば「完全適用」して欲しいなぁというのが正直な感想ですが、一方で他社対比ではまたしても1歩先へ進んだ格好になるので、その部分についてはGJでしょう。

続いて2つ目。
個人的には総務相の「解り難い」という意見に同感できる部分があります。auは相変わらず嫌らしいことするよなぁと発表当初から思っていたので、やっぱりソコを指摘してくれるのか!!…と。
一方で、「通話低額の有無の違いがあるくらい解るだろ」という論調が一部にあるのも、まぁ理解できなくはないです。「わかりやすい」が行き過ぎると「条件を全て統一」になってしまいますが、それでは民間企業の自由な経営方針とは言えないですし、新たな談合の土壌にもなりうるので…。
KDDI社長との過去の経緯が引きずられて今回の総務相発言になったのかな?!とも穿って見ることもできたりするので、本件は立場によって色々と見え方が違いそうですね。

個人的には、3月までにもう1回位「波」が来るのではないのかなと思っているので、ギリギリまで見極めながらプラン変更を考えていくつもりです(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト