FC2ブログ

取扱い終了 3

2021.01.17.Sun.21:20
昨日のエントリの続き。
昨日は(情報的に)収穫がなかったので、今日は市内で馴染みにしている別のショップへ顔を出してきました。

店主に相談したところ、取り扱いがあるのはSpecialized、SH+、GIRO、LAZER、OGKなどとのこと。展示品で見た限りではキノコ度合いが少なそうなのは順にLAZER、GIRO、SH+という感じなものの、同一メーカーでも別モデルではまた異なりそう(となると、やっぱりまた東京/横浜あたりの大型店に出向かないといけないのかも)。消耗品(インナーパッド)の入手性では、モデルサイクルが長いSH+がオススメとのことでしたが、他のメーカーも入手は可能な由。

LAZER/GIRO/SH+はいずれも各モデルのカラーバリエーションが豊富な感じなのも好印象。アジアンフィットモデルも用意されているのでFit感に悩む必要は無さそうなのも安心材料です。個人的にはLAZER[に惹かれる部分がありましたが、代理店がシマノになる点がちょっとなぁ。代理店としてのシマノはあっさり「切る」イメージがあるので、その点が心配です。現在使用中のヘルメットもまだ使えるので焦る必要はないため、のんびり決めていこうかと(^^A

2021.1.18追記
この分野に疎くて知らなかったのですが、どうやらLAZERは2016年にシマノに買収されてグループ会社になったのだとか。そうだとすると取り扱いの継続性に対アする心配は無用なのかも。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト