FC2ブログ

2600HP3も最新ファームへ

2021.01.26.Tue.20:31
昨日のエントリの続き。
2台の2600HP2は最新ファームウェアへの更新を完了したのですが、ついでにと(1台残っていた)2600HP3も更新のチェックをしてみました。すると、現在のファームは初期のもの(「1.2.0」)で、その後の55回の更新を経て現在は「2.3.2」になっていることが判明。これは更新しておいた方が良さそうだと思ったのですが…

HP2と同じ手順で実行しようとすると、『ファームウェア更新に失敗しました。インターネットへの接続を確認後、再度、ファームウェア更新を行ってください。』というメッセージが表示され、バージョンアップに失敗します。
取説も眺めてみたのですが、どうやら”ブリッジモードでは、「クイック設定Webの使いかた」の「■ ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)」では、インターネットとの接続が切断されるため、オンラインバージョンアップによるファームウェアの更新をすることはできません”の一文が関係ありそうな感じ。とはいえ、我が家の環境では上流にHGWが設置されている関係上、RTモードに切り替えると2重ルーターになってしまうので、BRモードにする必要があります。

さて、面倒なことになってきたぞ…と思い悩みつつも改めて機器を眺めてみたところ、HGWとの接続がWAN側ではなくLAN側になっていました。これをWANへと差し替えてみたら問題なく完了。難しく考えすぎていました…(大汗



にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト