FC2ブログ

追加情報が発表に

2021.03.02.Tue.21:47
サービス開始が近づいているahamoで、昨日また新情報。
ドコモの「ahamo」値下げ、対応機種やサービス詳細発表まとめ
ドコモの「ahamo」値下げ、税込2970円に』ケータイWatch

注目されている価格が更に値下げとの情報だったので、昨晩から今朝にかけてTVや新聞報道でも本件に関する記事はかなり見かけました。
競合他社の価格水準を意識しているのは勿論のことでしょうが、加えて約10日ほど前のエントリでも触れた「4/1から総額表示が義務付けになる」ことも意識した価格設定なので、絶妙な水準だなあ…と。無論、競合2社も後出しジャンケン方式で追従してくるのでしょうが、基本料金とOPの通話料金のどちらで削るのかは見ものだと思います。

併せて対応機種も発表になっていましたが、年式要件以外でもいくつか対象「外」になるものもある模様。XperiaだとXZ Premium や A2 が該当するそうですが、ともに2014年以降の発売なのにどうしてなのですかねぇ(謎
その他、「ケータイ補償サービス」や「dカード特典」も明らかになりました。補償サービスが対象になるのは良いのですが、これは継続案件だけなのか、今後ahamoへ変更後の機種変更時にも新規加入できるのかあたりは気になるところ。また新規購入の対象機種も発表されていましたが、スマホお返しプログラムの対象になるのかや割賦の有無なども気になる部分ですな。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト