FC2ブログ

2台持ちの方が安価?!

2021.03.03.Wed.21:14
先般発表になっていたCapオプションサービスが始まったそうです。
ドコモの「ギガプラン上限設定オプション」がスタート』ケータイWatch

ギガライトで契約中の私ですが、直近5ヶ月での月間データ通信使用量の推移を調べてみたところ、2.6→1.9→1.5→1.2→1.4GBといった感じ。今までの記憶から考えても、2.6GBというのは私的には結構使った感じですが、こんなことは1年に1回あるかどうか。自宅と仕事場にはWi-Fi環境があり、オフィスワーク中心の仕事内容なので、概ね1.5GBあればほぼ賄えてしまいます。
ギガライトの仕切りに2GBがあれば良かったのだけどなぁ…

ふと思いついたのですが…
①本件上限設定OP利用
②楽天モバイル契約
…の2つの組合せだと、両社(者)の契約ともに1GBに届かないような運用が十分に可能になりそう。もし可能になるとすれば、ドコモ契約はギガライトで最低限をキープしつつ、楽天は1GB以下無料となるので、トータルの通信費が極小化できるのではないのかなと。

でも2台持ち歩くことを考えると、やっぱり面倒なのも事実。加えてエリアの問題もありますし。ドコモが小容量プランの価格設定の見直しも早いところ進めてくれないかなぁ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト