FC2ブログ

昨年の2倍超…

2021.03.08.Mon.21:07
スギ花粉の飛散もそろそろピークを迎える時期になってきました。
小学生の頃から花粉症に悩まされてきている私としては、ここ10年近く花粉症用の薬を飲まなくなっていることもあって、これからが一番大変な時期になります。
今年の飛散量は例年よりも少な目と聞いていたのですが、それでもやっぱりキツイよなぁ?!と思っていたところ…
花粉の飛散量は去年の2.2倍!? 今からできる対策と最新空気清浄機』家電Watch

例年より少な目ではあるものの、(飛散量が非常に少なかった)前年との対比では案の定「多い」模様。今年も緊急事態宣言下でのシーズンインでしたが、基本的にステイホームが推奨されているとはいえ、宅内でも目は痒くなります。自宅ではダイキン製空気清浄機を3台稼働させていますが、今年は仕事場用につい先日シャープ製の空気清浄機を手配しました。品薄との事前情報はあったのですが、まぁ何とかなるのではないのかという淡い期待もあったりで…

ところが、数日前にJCBから届いた手紙によると、コロナ禍の影響で入手の目途が立たず、納期は未定でかなり先になりそうだとのこと。今年の花粉症シーズンにはどうやら間に合わなそうな感じです。もしかすると、そのままモデルチェンジして次期モデルが手元に届くことになるのかも。
今シーズンは(も)仕事場には空気清浄機なしの状態で乗り切る必要がありそうですが、ヒノキ含めて何とかあと2ヶ月乗り切るしかないですね(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト