FC2ブログ

売るに売れない…

2021.04.03.Sat.21:08
旧x3世代GPUにかなり高値がついている様です。
価格は昨年の2.5倍以上!玄人志向のRadeon RX 580が驚きの49,800円』AKIBA PC Hotline

RX580懐かしい…というか、実はまだ使ってます(苦笑
流石にゲーム用途ではなく、内蔵GPUがないZen2で組んだ仕事場用PCの画像出力用ですが…
2017/秋に約3.8万円で購入し、時期的にそろそろ買い換えたいのはヤマヤマなのですが、買い替え対象となるようなビデオカードが(まともな価格では)入手できず、そのままになっている次第。
っていうか、今コレ壊れたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リンク先記事での製品は昨年6月の発売だそうですが、その時期でもまだ「新」製品としてPolarisを扱っていたんだ?!というのが率直な感想です。何しろ2~3世代も前の製品ですから。
Polarisはマイニング性能が高くて当時は人気だった記憶がありますが、それは今の世代の他の製品と比較してもどの程度なのですかねぇ。まぁ、現行世代が軒並み大台超えみたいな価格帯に推移していることを勘案すると、コスパとしてはマシなのかもしれませんが。

RX580の新品がこの価格!!→中古の買取価格も上がるかも?!→手持ちのRX580も売りたい…となるのですが、手持ちに他のビデオカードがないので売るに売れないのが辛いところ。う~ん(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト