fc2ブログ

早春イベ2023…参戦

2023.03.15.Wed.21:07
前回エントリの続き。先月28日(実質3/1)から始まっている艦これ早春イベ、当艦隊も約半月遅れでようやく一昨日より参戦しました。

【進捗】
E-1甲クリア済でE-2乙に突入済。
資材は現時点で鋼材が21.7万、燃料と弾薬はともに11.3万、ボーキ5.6万、バケツは約2,620といったところ。

【レアドロップ】
新規実装組:なし
実装済未所持組:なし
既所持組:特段なし
新規艦のドロップもなく、特筆すべき既所持艦もドロップなしな海域でした。

【雑感】
今回のE-1は難度が高めの設定との情報もありましたが、クリア報酬の差から「甲」を選択。でも、”一式戦 隼II型改(20戦隊)”はE-2”乙”でも確保できるので、有意差はなかったのかも。軽めな編成の通常艦隊運用であったため資材は参戦時からほぼ横ばい推移です。
今イベから初登場の「対潜+空襲」マス、時折クリティカルダメージを喰らう印象もあり、ちょっと嫌でした。艦隊の中に秋月型1隻は必須かな…。また、ボス(S)マスはかなりの高難度で、決戦支援艦隊と基地航空隊の投入が必要でした。装備面でも、Sマス対策では通常の三式爆雷+三式ソナー+二式爆雷では物足りず、RUR-4Aなど対潜+15~+20な装備を重ね掛けする必要があります。
装備面が充実していないと、今イベではE-1ですら甲クリアはキツイかも(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト