fc2ブログ

どちらを優先しようか?!

2024.02.07.Wed.21:03
ドコモ版Xperia5Vでソフトウェアアップデートが提供された由。
ドコモ、「Xperia 1 V/5 V」のソフトウェアアップデート - ドコモ公衆Wi-Fi利用の問題を改善』マイナビニュース

ソフトウェアアップデートではセキュリティ更新が入っていることが多いため、いつもは割と早めに適用させている私。今回の内容も「0001docomo」関係の不具合修正とセキュリティ更新とのことなので、本件記事を見て「やらなくては!」と思い立ったのですが…

ふと気になって公式サイトを確認してみたところ、
”アップデートの対象は、2024年1月23日(火曜)より提供しておりますOSバージョンアップを実施された製品となりますので、事前にOSバージョンアップの実施をお願いいたします”
との記載を発見。…やっぱりなぁ。

5VでのAndroid14の情報を漁っているのですが、Web上の掲示板では良い情報と悪い情報が錯綜している印象。私がプレイしているゲームなどでトラブっている情報は見かけなかったものの、Bluetooth関連やインストール後の再起動時などでのトラブル事例が先月末あたりから散見されています。

本来は早めにソフトウェアアップデートを適用させたいのですが、前提条件(OS更新)を勘案してもう少しだけ様子見するつもり。
(それでも、最近は端末側からOS更新の催促が毎日表示されるのですよね…苦笑)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト