fc2ブログ

更新期に閉店案内 2

2024.02.08.Thu.21:26
約5年前のエントリの続き。

かつては市内に4店舗あった(はず)のツタヤですが、現在は我が家から約2.5km離れた場所に1店舗あるのみになっています。コミックレンタルのヘビーユーザーである私はほぼ週1のペースで通っているのですが、「(ついに)来月中旬で閉店となる」旨の張り紙が店内に掲示されていることに昨日気が付きました。
その前に利用していた別店舗(既閉店)も含めて、ツタヤは(数km離れているので)「車」で訪れる場所という感じになっていたのですが、ついに市内から消滅してしまうとは…
(4店舗あった頃は徒歩圏にも2つあったのですけどね)

近隣では北隣の市がやはり昨年末で市内から全店舗が消滅し、隣接する7市町村で残っているのは東隣の市に1店舗のみとなる模様。その店舗は自宅から約12km、電車での便はとても良いもののレンタルのために毎回電車というのも非現実的です。
⇒結論として、ツタヤでのコミックレンタルは来月以降は残念ながらあきらめるしかなさそうです。

ツタヤと同頻度で現在も利用しているGEOは会社から徒歩数分という好立地ですし、Webで各所の記事を漁る限りでも(ツタヤとは反対に)運営会社は堅調な業績なのだとか。GEOの閉店は今のところ心配なさそうですが、元々2店舗併用を始めたのは品揃えからの観点だったので、そのあたりはどうしたらよいものか…(^^A
あと、GEOはCDレンタルを止めてしまったのが痛いデス。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト