fc2ブログ

起爆スイッチを追加しようかな?!

2024.02.16.Fri.21:08
先週末のエントリでも書きましたが、3連休中に資料を完成させて連休明けに税理士さんに資料を預けました。ほぼ例年通りの日程進行なので、あとは申告書の作成をお任せするのみですが、まずは一安心といったところ。

資料を作成する際に昨年の買い物内容を改めて精査していたのですが、昨春に購入した「起爆スイッチ」の存在を思い出しました。
PC筐体の電源ボタンが壊れてしまったため、外付けのリモート電源ボタンを約千円程度で購入したのですが、丸っきり中華テイストな安っぽい外観が残念ではあるものの慣れてしまえば使い勝手はバツグンです。
わざわざPCのボタンを押さなくても、キーボード横に設置したリモートスイッチで起動できるので楽チン。ボタンのサイズも大きくて押しやすいですし、クリック感も悪くないのです。

昨秋から(仕事場用PCを組み替えたので)DeepCool製の筐体も使っていますが、電源ボタンのサイズ感や押しにくさに閉口しています。筐体外観はオシャレですし、内部の作りこみも価格にしてはよくできている方なので総じて人気製品ではあるのは首肯できるのですが、↑こうした↑落とし穴には購入前は気が付かなかった…(^^A
資料作成の最中に改めてリモートスイッチの存在を思い出したので、追加で買ってしまおうかちょっと思案中。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト