fc2ブログ

通話「パック」の使い勝手

2024.02.26.Mon.20:42
UQの新プラン(というか新OP)がちょっと良さそうな感じ。
UQ mobile、最大60分の国内通話や通話オプションがセットの「通話パック60」提供 月額660円』IT Media

ドコモへ移って約4年半が経過しており、他社の料金プランには然程詳しくはないのですが、上記リンク先記事を読んで通話パックに興味を持ちました。

通話OPは「かけ放題」か「5~10分以内/回のかけ放題」というものしか知りませんでした。「5~10分以内/回のかけ放題」の方は比較的安価なOP料金ですが、私はスマホを仕事でも使っているため、1回あたりの通話時間が長くなるケースもチラホラ。数ヶ月に1度は数十分単位で話すこともあり、仕方なく割高な「かけ放題」OPを選択しています。でも、1回あたりの時間制限ではなく、月当たりの時間制限にしてくれるのであれば、使用者側の自由度が上がるので便利だよなぁ…と。

とくとくプランの場合、割引適用後+本件通話OP適用で計約3千円位程度。これで留守番電話も付いてくる他、リアル店舗もあるので、ahamoよりかなりお得な印象。先般、Xperia5Vに機種変更したばかりなので暫くは移籍するつもりはないものの、次回はMNPも視野に入れてもよさそうです。
楽天経済圏ドップリを選択した長女、海外旅行の利便性を勘案しahamoの次女、山歩きの安心感でドコモ一択な妻。私は家族割を勘案してドコモ回線を継続しましたが、、もう「家族割」のメリットはほとんど薄れて気宇ているのですよね(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト