fc2ブログ

珍しい直販での「セット」販売

2024.04.04.Thu.21:04
数日前の記事ですが、ちょっと面白かったので…
OM SYSTEM STORE スプリングセール2024』デジカメWatch

各社でよくある春のCBキャンペーンの1種かと思い込んでいたのですが、OMDSの直販サイト限定での”セール”でした。当該販売サイトも確認してみたところ、”スプリングセール限定セット”なるものが用意されています。
「大三元」「小三元」といった解りやすいセットものもありますし、「野鳥」「お花」「星景」「しずく」といった特定撮影対象向けのセットものもあります。他にもバッテリと縦グリップをセットにしたものなどで計16種が用意されており、こうした色々な切り口でカテゴライズされたセット販売を直販サイトで実施しているのは目新しく、面白く感じた次第。

個人的には…
小型軽量を重視しているのでマイクロフォーサーズ規格の製品には興味があるものの、AF性能等やシステム構築にあたっての将来性に対する不安などがあり、正直チョット手が出しにくいなぁと感じています。加えて、OM-1やOM-5は2年程前の発売であり、OM-1に関しては後継機も発売済なので余計に…。
小型軽量が売りのマイクロフォーサーズ規格なのに、そこを突き詰めたPENシリーズの新製品を最近見かけない点も気になっています。規模が規模だけに、フルラインナップを常に維持/更新していくのは厳しいのですかね?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト