fc2ブログ

Xperia XZを3台目…

2017.05.23.Tue.20:01
約半月ほど前のエントリの続き。

U25割(家族も)の期限(5/31)が目前に迫ってきたので、家内のスマホ切替計画もそろそろ前に進めようかと。この週末に妹宅でもauで機種変更をしたらしいのですが、その際の情報によれば「引き止めポイントを貰うべくauにTELしたところ、ポイントプレゼントにするか、auから通販でお得に直販するか」との2択だったとの由。XperiaXZが一括1万円(税別)との提示だったそうです。先日私がTELした際も同様だったのですが、面倒だったのでポイント受領を選択してしまっていたのですよねぇ。

そこで、再度auに電話してみたところ、先日受領したポイントをキャンセル処理することで、auからお得に直販購入が可能との回答を得たためその場で即決してしまった次第。家内はiOSに慣れているものの、他の家族全員がXperiaなのでまぁなんとかなるかなぁ(^^A

ちなみに価格ですが…
現時点でのOnlineShop表示では一括48,600円で、毎月割適用によって実質21,600円とのこと。U25割は摘要欄がないので、使えないのでしょう。そこからポイント1.5万を控除すると、実質は6~7千円。一見するとこちらの方が安そうなのですが、毎月の料金プランに「初めてスマホの特別プラン」を適用させた場合、毎月割の適用が無くなってしまうデメリットがあります。
一方、今回購入した条件では、一括10,800円で毎月割はない代わりに、「初めてスマホの特別プラン」を適用できるため、トータルでは割安になる計算。
しかも、au光の継続キャンペーン中とのことで、上記とは別途に後日1.3万円のキャッシュバックもあるとのこと。つまり、今回は実質無料で機種変更ができることになります。う~ん、これはお得かと(^^

恐らくあと1週間もすれば夏モデルの発表によってXZsへと切替わるでしょうから、そのための在庫処分という意味合いもあったのだと思います。でも、XZsの機能は不要ですし、スペック上では大差ないことを勘案すると、現行XZを格安Getというのも悪くはないですネ(^^A


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する