FC2ブログ

夏イベ2017…中盤戦

2017.08.27.Sun.16:12
艦これ”夏イベ”が始まって約半月、そろそろ折り返し点を過ぎたであろう時期なので恒例の航海ログなどを…。

【進捗】
E-3乙で予想外に沼りました(苦笑
水上打撃で攻略していたのですが、ゲージは削りきったのにどうしてもボス戦旗艦を崩しきれません。3日粘ってダメだったので、思い切って空母機動に切り替えたところ、すんなり一発クリア。戦略を間違えていたみたいで、貴重な資材と時間をかなりロスしてしまいました。
続くE-4乙も2つ目のゲージを削りきったトコロから丸1日釘付けに。ボスをどうしても倒しきれませんでしたが、雷巡⇒戦艦へと切り替え、装備も魚雷中心に切り替えて夜戦で何とかクリアできた次第。
E-5乙はギミック解除によりE-3/4対比で若干楽にクリアし、これからE-6攻略というところ。資材は燃料4.9万/弾薬3.9万/ボーキ7.9万/バケツ830といった感じまで減少しています。

【レアドロップ】《前回エントリ以降》
新規実装組:Richelieu(E-4クリア報酬)、天霧(松輪は×)
実装済未所持組:なし(野分、照月は今回も×)
既所持組:水無月、沖波、朝雲*2、山雲、Libeccio、Commandant Teste 、Littorio

【雑感】
残すところE-6/7のみ。前段海域のヤマ場であるE-3/4で大幅に資材を消耗している中での後段海域終盤へ突入となるワケで、色々悩ましい部分も多々ありますが、難易度を調整しながらアタックしていくしかないデスネ。残すお札はE-6の1枚だけですし、主力級は殆ど温存できていますから、E-6では戦力を惜しみなく投入して早期クリアを図りつつE-7へとなるべくスムーズに持ち込みたいなぁ(^^A


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する