FC2ブログ

ADVANが対応に?!

2018.02.11.Sun.17:27
横浜ゴムの新車向けタイヤがBMWに採用されたとの報。
横浜ゴム、BMWの技術承認を取得。新車向けタイヤとして「ADVAN Sport V105」初納入』Car Watch

新型X3向け…とのこと。X3/X1はNX購入時の比較対象というか、購入する上での選択肢の一つになっていたので、少しばかり興味をもって記事を読んでいたのですが、注目したのは今回発表になったサイズ。
BMWだけにランフラットかなと思ったら、通常タイヤでも225/60 R18 104Wが用意されているではないですか!?

現在、私のNXが履いている新車装着時のタイヤが正にこのサイズ。初期状態で同じく横浜ゴム製のBlueEarthが付いてきていましたが、これは所謂エコタイヤの部類。それなりに擦り減ったら次はいつものGEOLANDER SUVにしようかな(というか、横浜ではこれ位しか選択肢がなかった)と思っていたのですが、新たな選択肢が追加される形になるので、ちょっと嬉しいですね。

M+SのGEOLANDER SUVにするのか、完全なるサマータイヤで性能重視なADVANにするのか。ADVANを選択するなら、冬場は別途スタッドレスを用意しても面白いかなぁと思いつつ、そこまで投資するとNXを早めに手放すという選択肢は事実上閉ざされることにもなるので、慎重に考えないとイケマセンネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する