FC2ブログ

特急対応

2018.02.12.Mon.19:18
昨晩、週末恒例な水槽の水替えをしようとしたところ、水が異常に冷たいことに気が付きました。

熱帯魚を飼育している関係上、水温は25℃に設定しているのですが、水温計を確認したところなんと16℃に。どうやらヒーター関係が故障して加温できなくなり、水温=室温な状況になってしまった様です。この状態がいつからのものなのかわからないのですが、とりあえず低温で死亡している魚はいません。でも小型魚ばかりなので、ダメージは確実に与えてしまったのだろうなぁ…

現在使用中なヒーターはサーモスタットとヒーター部が別体になっているもの。サーモスタット部は電源OnにしてもLEDが点灯しないので故障している判断したのですが、ヒーター本体が正常かどうかは確認できません。かといって悠長に手間暇かけて確認する状況でもないので、全体交換することに。面倒なのでサーモスタット一体型のヒーターをポチっとしておきました。

特急料金を追加することで、早くも今晩届く様に手配したのですが、通販も便利になったものですね。市内の熱帯魚専門店が皆閉店してしまったのですが、「特急」で調達できるのであれば資材関係で困ることは無さそうです(但し、生体は…以下ry)


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する