FC2ブログ

外観が発表に

2018.03.01.Thu.19:44
Lexus UXのデザインがついに公開になっています。
レクサス、新型コンパクトクロスオーバー「UX」のデザイン公開。ジュネーブショーで世界初披露』Car Watch

ジュネーブのモーターショーで実車披露という情報を見聞きしていたので、予想より1週間ばかり早い感じで外観が解りました。
パット見てすぐにLexusのSUVだな…というのが伝わるのはブランドとしては〇なのでしょうが、一方でどれもこれも変わり映え(以下ry)とも言えるワケでイヤハヤ。
それでもライトの部分を見ると、ポジション灯であるL字型のLEDの位置がNXやRXとは異なっていて、どちらかというとCTに近い感じ。このあたり、ラインナップ上の立ち位置が反映されているのでしょう。

今回の発表は前方斜め45°からのもので、これまでのモデルでもこの角度からの姿が一番カッコイイと思うのですが、気になるバックスタイルは依然として不明な感じ。斜め前方からの姿から後方の処理を類推すると、かなり切り詰められたような感じに見受けられるので、そのあたりは実写公開してからのお楽しみ事項だと考えています(^^A

ちなみに…同日付でトヨタから新しいパワートレインの発表もあったようで、「2Lエンジン+モーター」が今後出るそうな。ということは、UX250hについてはコレを載せてくるのでしょうね。200/250についても内容を早く知りたいですなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する