FC2ブログ

PCに余分なLEDは不要です

2018.06.27.Wed.21:40
実際にはメーカーとのタイアップなのでしょうが、タイトルに共感した記事。
ゲーマーは光るPCが好き、という勘違い 「NEXTGEAR-MICRO」が新ケースに』IT Media

最近はゲームから遠ざかっている私ですが、スペック的には「そこそこ重い」感じのゲームmおそれなりに動かせる程度のパーツを集めて自作していますから、ほぼゲーマー並なPCを自宅では使用しています。
以前からずっと感じていたのですが、ミドルハイなクラスのパーツは最近とみにLEDを装備したものが増えてて、個人的には「困ったものだ」と感じていたので、思わず記事のタイトルに惹かれてしまった次第。

そもそも論として、PCの筐体を目立つ場所に置いている訳でもないので、筐体側面をアクリル板にして中を見えるようにする必要性を全く感じていません。それよりも、筐体側面は防振加工をしてくれた方がずっと好ましいのに…。
側面から中が見えない以上、パーツにLEDは無用の長物ですし、余計なものを付けることでノイズが増えるのはもっと馬鹿ゝしいと感じています。加えて、安定感を重視していますし、最近の物は定格でも十分に高性能なので、OC自体も必要性を感じません。

さて、本題のメーカー製PCですが…前面HDMI採用と光学ドライブ採用、カードリーダー不採用は◎、リセットスイッチ不採用は▲といったところ。できれば筐体は前面に扉があるものが良かったかなと思いますが、全般的には好印象を持ちました。カスタマイズを自分でする前提で、ベースモデルをコレにするのもありなのかな…



スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する