FC2ブログ

2.5L+ターボな噂

2018.09.23.Sun.20:34
今日見かけたWeb上の話題で気になったのですが、CX-5/8にガソリンターボ車の設定が追加されるとの噂があるのだとか。近々発表で今秋~冬の発売という予定らしいのですが、米国で既発売な2.5L/4気筒+ターボという仕様らしいので230~250ps程度の出力になるそうです。

現状、ミドルクラス(ハリアー程度のサイズ感)な国産SUVでは、NA2~2.5Lな設定の車が中心なのですが、個人的には「そのサイズ感にそのエンジンではどうにも非力すぎる」という感覚を持っています。かつてクルーガーの2.4Lを購入して後悔したことのある私としては、せめてNA3Lクラスのパワー(200ps超)は欲しいトコロ。それ故、今はNXで2L+ターボ仕様を選んでいます。

↑そんなこんな↑なので、もし上記噂が本当なのであれば嬉しい変更(追加)ですね。チョイ乗りをすることも結構あるのでディーゼルターボ仕様に二の足を踏んでいたのですが、これなら手を出しやすいかも。アテンザ同様にマツコネが8inch仕様になるという噂もある様ですが、マツコネの使いやすさも向上してくればより手を出しやすいかも。俄然気になってきました(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する