FC2ブログ

筺体サイズに見直しが…

2018.09.30.Sun.16:54
DIGAの秋モデルが発表になった由。
パナソニック、白くて小さいレコーダー”おうちクラウドDIGA"。スマホ連携強化』AV Watch

例年、春と秋にモデルチェンジが行われるのですが、普段は然程意識していません。でも、今回ばかりは記事を読んでちょっと驚いて、本家サイトまで調べに行ってしまった次第。

何に驚いたかというと、デザインというか筐体の形状というか・・・
色の問題もさておきながら、まずはそのサイズ感。横幅が狭くなる分には問題ないのですが、厚みが増すのは困りものなのですよね。基本的にAVラックなりTV台なりに据え置くことが多い商品だと思いますが、長らく「高さ5cm前後」という薄型形状だったので、棚の高さもそれなりに設定してしまっているのだよなぁ。賞品の性格上、あんまりキツキツに設置するのも憚られるので、余裕を持った設置にしたいですし…

色についても、他のAV機器は黒いのが多いのにこれだけ白色というのもチグハグで、何だかおかしな印象。どうしてこなってしまったのだろうかと。
本家サイトで見ると、秋のレギュラーモデルは全てこの形状で、4Kチューナー内蔵の1モデルのみが従来タイプのようです。今のうちに今春モデルの在庫を押さえておくほうが良いのか、とても悩ましいなぁ…
(長らDIGAを使い慣れていますし、操作性の良さやVieraリンク、お部屋ジャンプリンクの便利さからも、我が家ではDIGAの1択になるのが痛いトコロです)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する