FC2ブログ

機能の改善が図れるのか?

2018.11.22.Thu.21:39
今日見かけた記事で一番気にきになったもの。
北米マツダ、2014年型以降のマツダコネクト搭載車をCarPlay対応に』iPhone Mania

以前から噂があっただけに気になってはいたのですが、ようやく具体的な話が出てきたというか…
”2014年モデル以降”というキーワードを見て、我が家のデミオ(2016年購入)も対象になるのかと、ほっと胸をなでおろした次第。勿論、リンク先記事の内容によると、米国と英国での販売モデル「だけ」が現時点では対象になっているのは承知していますが、まぁいずれ拡大するのではないのかなぁと(^^

マツダ車のウィークポイントの1つである「使い勝手の悪いナビ」がこれで少しでも改善されればいいのですが、”199ドル(約22,500円)にインストール費用を加えた”金額に見合うだけの価値(リターン)があるのかどうかとか、ランニングコスト(通信料)がどの程度になるのかあたりを確認してからですかね>>国内導入された場合に自分も導入するかの判断は。

機能がUpされて便利になるのは当然ながらウェルカムなのですが、そうなると俄然気になってくるのはマツコネの画面の小ささでしょう。流石に既発売車でこれを今から交換するのは非合理的ですが、せめて来年度以降あたりからは画面の大型化も進めて欲しいところです。できれば8~9インチ、ワイド画面なら10インチ以上を積んで欲しいのですけど、どうなのかなぁ…


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する