FC2ブログ

液晶モニターの突然死 5

2018.12.07.Fri.18:16
先日のエントリの続き。

色々調べて月曜日に手配したPCリサイクルマークのシールですが、昨日届いたので早速所定の位置へと貼付しておきました。
ようやく処分可能な状態になったので、リサイクル手続きを始めようかと思ったのですが、最後に念のためと今一度コンセントをつないでみたところ…どういう訳か通電しています(苦笑
日曜日に故障⇒コンセントのつなぎ直しを含めて日曜日と翌月曜日に数度づつ検証していたのですけどねぇ(謎

それなら…と、臨時で使用中のREGZAから置き換えてDP接続してみたのですが、無事に映っていることを確認。何だかなぁという感じ。以前にも、DVI接続である日突然映らなくなり、ケーブルやビデオカードを交換してもダメな状況がありましたが、その後しばらくたつと問題なく使えるようになった経緯があるので、時折ストライキを起こす個体なのかもしれません(大汗
(交換前のケーブルやビデオカードは別PCで検証してみましたが、無問題でした)

あまりにもREGZAの解像度が低すぎて不便なこともあり、渡りに船とPA241Wへ再度リプレイスして使い始めていますが、既に丸8年近い使用歴なこともあって、このまま使い続けるかどうかは思案のしどころ。即時廃棄するかどうかは別としても、常時使用するメインPC用のモニタに使うのはどうなのかなぁと。
今週末からAmazonサイバーマンデーが始まり、これから他社含めて年末商戦に突入するので、値下がりする時期を狙って買換えてもいいのかも。
(そこまで待てる時間的余裕が持てたと考えようかな)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する