FC2ブログ

年末の駆け込み需要

2018.12.23.Sun.21:22
年末まであと1週間余りですが、ビデオカードと液晶モニターをここ最近は物色しています。

経費の関係上、10/30万円の壁がありますが、一番簡便に済ませられる10万円以内というのが目標。
モニターはEIZOのEV2785狙いですが、現在の相場がギリギリ上回るラインなので、期間限定の特売とクーポンを掛け合わせられないか思案中。
4Kモニターに変更した場合にビデオカードも増強しようかと考えているのですが、現在のRX580からRadeon縛りでとなるとVega56あたりがターゲットになるものの、価格は高どまっているのですよねぇ…
(時折、海外価格並みに激安で特売もあるようで、中々手を出しにくい)

サブPCのビデオカードも増強したいところですが、現在CPU内蔵なのでRX570あたりを考えています。でも、マイニング需要が落ち着いたためか、ここ1ヶ月位でRX580が暴落しており、RX570とRX580の価格差は数千円程度(メーカーなどによっては逆転も)。今更RX570という感もあるのが悩ましい。

残り1週間の間に「結果」を出さなくてはいけないので、あと暫らくは価格comの情報とにらめっこですね(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する