FC2ブログ

図らずも移行期に

2019.03.23.Sat.20:51
来年早々に延長サポートも終了期限を迎えるWindows7ですが、注意喚起をする更新プログラムが配信され始めた由。
Windows 7のサポート終了まであと10ヶ月、移行を促す更新プログラムが配信開始』Internet Watch

当該プログラムはWindows Updateを通じて入手可能とのことですが、Windows7が対象なだけに自動的なインストールは通常されないはずなので、どれほどの効果があるのかは正直疑問が残ります。
(更新プログラムを入手して適用する人≒意識が高い人≒そもそも早期にWindows10へ移行している人…的な図式かと)

昨秋の時点でWindows7と同10はともにシェア約40%程度で拮抗していましたが、直近では7から10への移行も増えている由。企業ユーザーを中心にWinodws7はかなりのシェアが残っているので、あの手この手で周知を徹底したいのでしょう。このあたりはXPの混乱を踏まえての施策でしょうな。

個人的には…
管理している全てのPCを10へと移行済みなので問題は無いはずなのですが、一方でこれから組み替えたいときに「移行組」と時期がダブル可能性も高いため、需給バランス的にパーツ価格が高騰するのも困りものだよなぁ…と。
Zen2にせよ、Intelの新型にせよ、新製品の投入時期が今秋以降ですから余計に(以下ry
…またしても逆風だ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する