fc2ブログ

構成を思案中

2019.04.27.Sat.21:06
一昨日のエントリの続き。
今組むならどういうこうせいにしようかと考えていたのですが、参考になりそうな記事があったので…
【今月の自作PCレシピ】Ryzen 7&RTX 2070搭載でOS込み14.7万円』ASCII.jp

久し振りにAMD構成にしたいなぁと思っているので、ちょっとばかり参考になりました。
現行構成から流用できそうなのはDDR4-2666のメモリ(8GB*2枚)と筐体、RadeonRX580のビデオカード位で、他に新品未開封状態でストックしている750Wの電源も使えるかなと思ってます。反対に、Windows7を10に無償UpgradeしているのでOSの流用は不可ですし、CPUやM/B、SSD等は買替必至でしょう。計算し直すと6万円台半ばに程度なはずで、不要になったパーツ一式を処分すれば実質5万円くらいかな。

一方で、もうじき3000シリーズへとCPUがモデルチェンジ予定なため、Intel構成にしようかという悩みもまだのこっていたりします。でも、Intel製CPUは相変わらずバグを内包したままだというのもあって決め切れない次第。3000がでるまであと数ケ月、もうちょっとだけ我慢しようか思案が続いています(苦笑


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する