FC2ブログ

先行取得すべきか否か

2019.05.26.Sun.20:33
AMD謹製のRyzen3000シリーズについての記事を2つほど…
AMD、第2世代Ryzen購入で次世代Ryzenが当たるキャンペーン』PC Watch
Ryzen 3000 seriesはJEDEC規格準拠のDDR4-3200に対応できる』北森瓦版

まず1つ目のリンク先記事について。
キャンペーン告知記事なので既に各所でも取り上げられていますが、2000シリーズもモデル末期に入ったため「買い控え」対策の意味合いも大きのではないのか⇒3000シリーズ発売はもうすぐじゃない?という推測記事が散見されています。
今夏発売という噂もあるので、「もうすぐ発売」というのも首肯できるのですけどね…

2つ目の記事について。
先日、Crucial製のJEDEC準拠DDR4-3200対応が発売になったとの記事を見かけました。メモリ価格自体が今は底値水準にあるので、高速メモリとはいっても比較的安価に入手できそうな感じ。メモリ速度が性能にリニアに反応するRyzenにこそ高速メモリを奢りたいところではあるので、リンク先記事の内容が本当であればメモリだけでも先行入手してしまいたいところ。一方で相性に厳しい可能性もあるのでQVLを確認してからにしたいという気持ちもあります。
さて、どうしたものかな…(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する