FC2ブログ

X1C 7thが国内でも発売に

2019.06.26.Wed.20:34
ThinkPad X1シリーズの2019年モデルが国内でも発売になった由。
レノボ、1.09kgまで軽くなった14型ノート「ThinkPad X1 Carbon」
レノボ、軽量薄型化に加えオンライン会議などの実用面も強くした「ThinkPad X1 Carbon/Yoga」
ともにPC Watch

ひと頃2in1PCが欲しかった時期がありましたが、最近はタブレット端末が不要になりiPadも処分しました。それ故、興味があるのはYogaではなくCarbonの方なのですが、まぁ第2世代の同機を現在も使用中だから…というのもあります(^^A

そのX1C 7thですが、カーボン柄の天板は惹かれますね。14inchなのに1.09kgという軽量さも、モバイルPCとしては特筆ものでしょう。モバイル使用が多かった頃の私であれば、まさに欲しかったものという感じです。
しかしながら…出張がほぼなくなり、近年では旅行時くらいしか持ち出さなくなった現在の私からすると、軽量さに関するプライオリティはかなり低くなったので、同じ14inchならばむしろ熱設計に余裕がありリーズナブルなT490/495系の方がBetterな印象。あとは、購入時点でのクーポン割引率でどちらにするのかを考えたいです。

今年は、自宅と仕事場のデスクトップ機が更新期にありますし、使用中のノートPCも機能的に不具合が出始めてきているので「そろそろ」感があるなど、需要がどうにも重なってしまっています。予算的にも、経費計上的にも、今年と来年に分ける必要がありますが、レノボから届くクーポンでタイミングを計ろうかと思ってます(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する