FC2ブログ

到着、そしてセッティング

2019.06.27.Thu.19:58
昨日のエントリに続き、今日もLenovo関連で。
先週発注したThinkCentreですが、昨日無事に到着しました。所要日数は9日、中国/深圳からの発送なことを勘案すれば中々頑張っているなぁという印象。

今日早速開梱してセッティングしましたが、流石に起動ドライブをSSDにしてRAM16GB積ませただけあって、実に快適な起ち上がり。筐体も一般的なMicroATXサイズよりコンパクトな感じなので、邪魔にならずGood。弁当箱サイズだと熱設計に不安を感じますが、この程度あれば冷却も十分でしょう。
NortonとOfficeのインストールを完了し、旧PCのリサイクル手続き請求も完了したので、残る手続きは新PCのリサイクルマークシールの取り寄せのみ程度になりました。

細かな不満を言えば…
・リサイクルマークシールは最初から貼って出荷して欲しい
・通電状況等を確認できるLEDが本機には付いていない
・背面部のUSBが2個のみ⇒キーボード+マウスで終了
・デジタル出力がHDMIのみ⇒DP+DVIの方がBetterだが…
変換コネクタ他で対処は可能な分もありますが、このあたりはコストダウンによる割り切り仕様なのかもしれません(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する