FC2ブログ

SUPERシリーズの投入

2019.07.04.Thu.22:08
NVIDIAがRTX SUPERシリーズを発表した由。
NVIDIA、“Naviキラー”のGeForce RTX SUPERシリーズを投入』PC Watch

今週末にNavi(RX5700シリーズ)が発売になる予定で、しかも事前情報ではその性能も中々ということもあって、「NVIDIAはどのタイミングで新モデルを投入してくるのかなぁ」と内心思っていました。最上位となる2080SUPERこそ7月下旬ですが、他2グレードは次週早々の予定らしいので、意外に早かったなぁ…と。それだけNaviを脅威に感じているということの裏返しなのかもしれません。

スペックシートを眺めてみたのですが、上位グレードのコアへと変更(2070SUPERでTU104を搭載)とか、動作クロックを大幅に引き上げるなどの”力技”対応が中心な模様。まぁこのタイミングでの投入なので、新コアというのは考えにくいのですけどね…
力技による対応なので、TDP上昇という帰結に当然なる訳ですが、無印現行上位機種とほ近い性能を出せるようになりそうですから、コスパを考えると悪くない感じ。Naviは出鼻をくじかれる格好になりそうです。

個人的にはRTX2070SUPERあたりが狙い目だと思うのですが、RADEON党員な私は「それでもRX5700XT…」という選択をしてしまうのだろうなぁ…(苦笑
(実際にはVega56を購入したばかりなので、当分手を出せませんけどネorz)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する