FC2ブログ

どこで漏れたのか…

2019.07.25.Thu.21:35
PayPayや7Payなど、最近「●●Pay」サービス関連での不正利用に関する不祥事をよく見聞きします。まだサービスとして新しい分野の仕組みなので、”産みの苦しみ”というか”初期のバグ出し”的な時期なのかなぁと思いつつ、自分としては依然距離を置いているようにしているのですが…

どういう訳か、身に覚えのない「●●Pay」関連の通知が一昨日にメールで届きました。怪しいというか、不審に思いつつスルーしていたのですが、今日になって各所で記事になっているのを発見した次第。
「コーナン Pay」サービス一時停止、不正ログインを確認』InternetWatch
ホームセンター独自マネー「コーナンPay」で不正ログイン サービスを一時停止』IT Media

実は、数ケ月前に仕事場の近所で”コーナン”がOpenしました。既存他社店舗対比で一番近隣にあるものの、渋滞箇所を抜ける必要があったり、進入経路が煩わしかったりすることもあって、まだ2回しか利用したことがありません。楽天ポイントが貯まるシステムなので、店舗独自の会員証的なものは案内されていませんでしたし、何かしらに個人情報を書いてきた記憶もありません。

↑そんなこんな↑な状況だったので、「何故コーナンから?」的な疑問がまず最初にあり、スルー決定としました。まぁ、何かおかしなことがあれば、1週間以内には表沙汰になってニュースになるだろうとは思っていたのですが、っやっぱりか・・・と。
やはり怪しいものはスルーが鉄則なのですね(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する