FC2ブログ

+1でも▲1

2019.09.21.Sat.19:59
先延ばしにしてきたPCの組替え作業ですが、流石に仕事場用の方はトラブルが発生していることもあって、消費税の増税前に”駆け込み”調達をしようかと思い立ちました。

当初は筐体を流用するつもりでしたが、どうも現有筐体の起動スイッチに不安を抱えている様な気もするため、この際筐体も新調することに。現有筐体はミニタワーなFractal Design社のDefine Miniですが、スペース的にはミドルタワー型まではギリギリ設置可能なので、1サイズ大きくしてM/Bや筐体の選択肢も増やそうかと。
5インチベイ必須という条件で探してみたところ、同社のDefine R5が比較的安価に入手できることが分かったので、ポチっとした次第です。

現有筐体はR3世代でありR3の兄弟扱いなMini、自宅ではR4をずっと使い続けていて、今度はR5と1世代ずつ進化してきた格好に。それでも、同社の現行モデルは既にR6世代へと移行しているため、現時点でも「1世代型落ち」です(苦笑
でも型落ちだから「こそ」、市場在庫を安価に入手できましたし、機構的には特に問題もないので、まぁいいかな…と。

明日あたりに届くはずなので、同時に手配した各種パーツを早速組み込んでみる心算です(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する