FC2ブログ

スペシャルオファー

2014.11.15.Sat.20:56
月曜日のエントリでも触れましたが、円安進行で輸入品の価格が跳ね上がっており、SIMフリー版iPhone6/6+も価格改定が入りました。デジタル製品/パーツは輸入品が多いので、こういう時は直撃を受けますね…。
気が付いてみたらもう11月も中旬に突入、年末まで残り1ヶ月半。個人事業の決算は12月なので、経費処理の関係を考えると不調なThinkPadの代替はなるべく早いうちにやっておく必要があることに今更ながら思い至りました。う~ん、輸入品の購入予定は無い予定だったんですけどねぇ(苦笑

そんな折も折、明日までとのことでLenovoからスペシャルオファーなDMが届きました。決算利益還元大特価セールとのことで、クーポンの割引率が商品によっては高くなっています。ThinkPadだとX240/sかT440s、X1Cあたりを考えていたのですけど、これらの割引率はいつも通り。ところがThinkPad Yogaはなんと40%OFFの提示。これってどういうこと?!

1.6kg超と、12inchサイズのモバイルPCとしては「重量級」なのが気になるトコロ。X61の重量は1.4㎏超でしたから約200gの増加ですが、持ち運び頻度は少ないことを勘案すると我慢できる範囲かなぁ。SSD128GB/RAM8GB構成を基本として、パネルをFHDにした場合に3年保証(落下破損担保)を付けて約12万円也。この条件だと他社製品でも大体13~14万コースなので、本件オファーは確かに魅力的ではありますな。

タイムリミットは「明日」。さぁどうしよう?!


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する