fc2ブログ

一気に変わってきた風向き 2

2020.02.28.Fri.21:05
昨日のエントリの続き。

昨晩あった首相からの「要請」に従い、地元の市立小中学校は次週から休校になることが今日決定したとのこと。今日の午後は保護者が学校から大荷物を自転車に積んで帰宅する姿もチラホラ見かけました。昨晩から今朝にかけての教育委員会やら現場の先生方の苦労は想像に難くないですね。

そんな中ですが、TDLやUSJなどもこの週末から2週間の休園に入るとの発表が今日あった由。そりゃそうだよなぁ…と。
個人的には、次週予定な宅建取引士の法定講習会がどうなるのか気になっていたのですが、問い合わせたところ「開催予定」とのこと。但し、当初予定されていた1日缶詰の講義は中止予定で、現地にてテキストを受領の上で自宅学習+課題提出の恰好に変更予定なのだとか。英断だと思いますが、それならテキスト類を着払いで送って欲しかったなぁ(^^A

感染の状況が更に悪化したり、政府の判断がより深刻化するなど諸条件が変わってくるようであれば、企業活動も”休業”の判断が増えてくるはずであり、来週あたりはそのタイミングも睨みながらの行動になりそうです。とりあえず「やれることは早めに処理しておく」を徹底しておいた方が良さそうだなぁと感じている次第。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する