FC2ブログ

6月FMC?!

2020.04.07.Tue.21:18
ここ20年近くずっとSUVに乗り続けてきていますが、大元は初代ハリアーへの憧れです。
初代ハリアーが発売になったのは新婚時代を過ごした90年代終盤でしたが、夫婦揃って「ワイルド バット フォーマル」に心を奪われて「次の車はハリアーに」と決めていました。付き合いのあったディーラーの関係で姉妹車であるクルーガーを2台(代)購入し、先代RXから現行NXと乗り継いできていますが、どれも皆ハリアー関連銘柄なのですよね(苦笑

そんなハリアーですが4代目へのモデルチェンジがこの6月予定との噂。ぼちぼちリーク情報もWeb上で見かけるようになってきました。サイズ的にはNXより若干上回りそうですが、(大柄なRXを除けば)元々似たようなサイズの車ばかり乗ってきているので違和感はなさそうな予感。
気になる先進安全装備も中間グレードのGや最上位Zを選んでおけば、一応フル装備は可能そうな印象です。但し、HUDについては未だに情報を見つけられず。(⇒差別化要因にするのですかねぇ)

パワートレイン的にはRAV4と同様らしいので、現行型で用意されている2Lターボは廃止だとか。このエンジン、今もNXで乗っていて気に入っているのですけどねぇ(残念
装備面ではかなり惹かれるのですが、①HUD②パワートレインあたりが個人的には引っかかるところ。逆に、ここを許容できるのなら、容姿や方向性は異なりますが、実はFORESTERも気になっているのですよね。

我が家のNXも既に丸2年を経過したので、次回車検時あたりが最初の決断の時。大枚はたいて車検を通すのか、はたまた人気があるうちに乗り換えるのか、悩ましいところです(^^
(あまり「車格」は意識せず、その時気に入ったものに乗りたい…)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する