FC2ブログ

2.0へ進化したけど

2020.04.09.Thu.21:09
約1か月前のエントリの続き。いつの間にか仕様変更されていたようです。
楽天モバイルが本格スタート、auローミングエリアは月5GBへ』ケータイWatch

戦略的な価格的には驚いたものの、ほとんどの地域がauのローミングになり、しかもローミング利用だと上限2GBで、容量消費後の通信速度は最大128kbpsに制限されてしまう。また自社網からローミング利用へ切り替わったのかどうかも、明示的にスマホ画面にできない…

↑これ↑ではちょっと安心して使えないよなぁ…というのがサービスイン前の率直な感想だったのですが、いつの間にかローミング時の上限容量は5GBへ、容量超過時の制限速度も最大1Mbpsへと上方修正されていた模様。この条件なら、個人的には必要十分かなぁと。ローミング時の実速度がどの程度なのかは気になるところですが、おいおい実測データが各所でレビューされてくるのを待ちたいと思います。

但し、いくら条件改善とはいえ、”本格スタートにあたり、『Rakuten UN-LIMIT』を2.0へとバージョンアップ”というのはやっぱりいただけません。事前に提示された条件を見て他社に決めてしまった人とてそれなりにはいるでしょうから、こういう後出しジャンケン的な行為はには、誠意というか誠実さが感じられないのだよなぁ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する