FC2ブログ

新型Noteが発表に

2020.11.24.Tue.21:39
先日のエントリでも触れた新型Noteが発表になった模様。
日産、「ノート」をフルモデルチェンジ 全車e-POWER搭載で価格は202万9500円から』Car Watch

サイズ感としては先代より全長/全高で小さくなり、競合するヤリスやMazda2とほぼ同程度になった印象。先代は良くも悪くも「やや大きめ」と感じていたのですけど、クラス相応になったということですかね?!
外観はスッキリしたものの、どことなくHonda車のテイストがあるような。先代(現行)の方が個人的には好みかなぁ。内装に関しては先代(現行)が酷すぎたので、ようやくまともになってくれたという感じ。ルーフが後方に絞り込まれるようなデザインなので、後部座席頭上のクリアランスが気になりますが、実車を見ての判断ですね。

事前情報通りe-Power専用車になった訳ですが、そうなると当然価格帯は先代(現行)における”下”がCutされる形。このクラスでは価格優先な向きも多そうなのですが、そのあたりをバッサリ切捨てた点は(数が出る車種だけに)判断が分かれそうな気もします。
わが家では来夏に丸5年となるDemioがありますが、これをそのまま(クラス変更や用途の変更はしないで)買い替える場合に、新型Noteは一応検討候補には入れるかなという感じ。見た目重視だとヤリス、室内空間の使い方だとFitの方が優先順位は高いのですが、あとは総合的に見てどうか?でしょう。
ちなみにMazda2は…モデルチェンジ後の出来次第で考えます(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する