FC2ブログ

仕事用の鞄

2020.11.26.Thu.21:55
”ブラックフライデー”セールがいつの間にか国内でも各所で実施されるようになってきています。最初はAmazonなどごく少数の業者が実施していた記憶があるのですが…
感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日というのが正式だったはずなのですが、どういう訳かそのあたりの定義も国内では曖昧な感じで、楽天だと昨日(つまり水曜日)の実施でした。こうなると、たんなるセールの名目なだけですが、明日(金曜日)と来週月曜日に「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」の巨大セールを控えているAmazonに対抗するためには”需要の先取”をしたかったのでしょうな(^^A

そんな思惑に乗った心算もあまりないのですが、私自身も昨日は楽天でいくつかお買い物をしてしまいました。プリンターのインクや長袖Tシャツなど消耗品の補充が中心でしたが、久しぶりにビジネス用鞄も新調した次第。
これまではRIMOWAのアタッシェを15年位使ってきたのですが、ついに昨年壊れてしまいました。その後、バリスティックナイロンでできたソフトアタシュを使ってきたのですが、これまた数日前に破損。ThinkPad X61を購入した際に販促品で貰ったものだったので、入手してからもう10年以上経過していたのですが、RIMOWAのサブ的な使い方しかしてこなかったため使用頻度は昨年までは低かったのですよね。いざフル活用してみたらやっぱり1年余りで壊れてしまいましたが、所詮は販促品だからなぁ…と。

ポーターやAce他などいろいろ悩んだものの、結局サムソナイト製に。長く使えた実績からRIMOWAのアタッシェも悩んだのですが、やっぱり軽い方がいいかと再びソフトアタッシュにしてみました。今度はどれくらい持ちますかねぇ(^^
(サラリーマン時代に使っていたソフトアタッシュは概ね3年程度で買い換えてました)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する