FC2ブログ

時機を逸したかも

2020.11.28.Sat.21:12
今月も月末が近づいてきたので、PCパーツの相場関連記事がAKIBA PC HotlineにUpされてきました。
「Ryzen 5000」が発売されるも上位は品切れ、Intelは値下がり継続で「Core i9-10900K」が6万円割れに

年内にあと1台、年明けに1台…と自作PCの入替をずっと考えてきていたのですが、何だかんだでもう今年も残ほぼ1ヶ月。この分だと年内は組めないかな?!と少し諦めつつある状況です。
当初の考えではAMDとIntelで1台づつなどと妄想していたのですが、①Ryzen4000シリーズの入手性の問題②AMD B550搭載M/Bが意外と高価なためトータルで高く付く③IntelもCoreシリーズのモデルチェンジが来年早々に控えている といった事情から手が出しにくいのですよね。

APUタイプのRyzenには見切りをつけて、とりあえずCore i5-10400とH470あたりで1台目は手を打ってしまおうか思案中なのですが、さりとて年内で組めそうな時間的余裕はなさそうですから結局年明け早々ともなると…(以下ループ。思い返してみると、先週末の3連休辺りが年内最後のチャンスだったのかもなぁと相場月報記事を見ながら少々後悔しはじめています(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する