FC2ブログ

意外なところでもサブスク

2021.03.10.Wed.21:13
こんなもの(こと)にもサブスク?!と思った記事。
月額7800円で駅そば・パン食べ放題 小田急電鉄が新サブスクを発表』IT Media

継続3回目以降は7200円まで安くなるそうですが、それにしても…。
1回500円程度のサービスを前提とのことですが、おむすびは一番安いものだと1個160円程度からなので、2個としても320円程度。無論高い商品同士を組み合わせることも可能ですが、単価250円を超えるものは2種類のみなので(以下ry
蕎麦にしても殆どが400円台のものばかりなので、実際の想定は平均450円程度/回で収まるのだとすると、割引後価格でも16回/月の計算。

一方で、こうしたサービスで想定される利用者層はサラリーマンが中心であり、(駅ナカということもあるため)平日のみの利用が多くなるはずなので、利用可能日数は平均20日/月あたりになります。そう考えると、結構な頻度でこのサービスを使い続ける必要が出てくるわけですが、そんなに特定のところばかりで食事をしていたら流石に飽きそう…。
(自分がサラリーマンで毎朝早出していたころ、マックや喫茶店など数店舗を利用していました)

新しい取り組みで面白そうなサービスではあるものの、料金設定などでもう一工夫あるといい様な気も。どんな感じになっていくのか今後の推移が気になるところです(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する