FC2ブログ

ロードのランフラット化

2021.04.08.Thu.20:28
国内未発売らしいのですが、ちょっと気になる新製品。
ヴィットリアからロードバイク用タイヤインサートが登場』CYCLE SPORTS

"時速20km以下、走行距離50km以内"という制限付きですがロードバイクのタイヤを「ランフラット」化できるのはちょっと魅力があります。私もロードバイクに毎週末に乗っていますが、距離的には概ね50km/回程度なので距離制限に関しては全く問題なし(目的地まで往復していることを勘案すると、むしろ制限距離30km程度でも構わないです)
速度制限20km/hはちょっとゆっくり目で流す感じですが、それでも一般的なママチャリの速度よりは速いので我慢できる範囲ですし。

外出先でのパンクの経験は何度もありますが、いつもは持ち歩いているスペアのチューブを交換することで対応しています。本製品を使う場合にクリンチャーからチューブレスへの移行が必要になりますし、一方でクリンチャー専用ホイールを昨夏に購入したばかりなのですけれど、早晩ディスクブレーキ仕様へと一式買い換える際にチューブレス対応へ移行すればいいかと。

時期的には走行時の感触に違和感がどの程度あるのかなどレビューが出揃ってくるのを十分に待てるので、じっくり待ちながら検討してみるつもりです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する