FC2ブログ

順番違い?!

2021.04.13.Tue.20:37
新型ESのティザー広告が始まったそうです。
レクサス、新型「ES」を上海モーターショーで世界初披露 デザイン一部を先行公開』IT Media

7代目となる現行ESは2018年秋の発売ですが、歴代ESのFMCサイクルは5~6年程度なので、今回はFMCではなく中間地点でのMMCなのでしょう。
現行型は登場時からデジタルアウターミラーを新採用していますし、パワートレインも最新型のはず。しかも昨秋の年次改良で先進安全装備もアップデートされていますから、このタイミングだと見た目の変更程度しかない様な気もします。でもISの様に”化ける”かもしれない可能性もあるのか…

個人的には、今回はESではなく新型NXの情報が少しずつ公式に漏れてくるのかと思っていました。
今のところWebでの噂だけなので何ともですが、年内発売の場合にはとりあえずハイブリッドとPHVが先行するのではないのかと見聞きしています。ガソリン車で噂されている2.4Lターボは遅れての発売になるのか、国内投入は見送られるのかは定かではないのですが、(私がハイブリッド含め電動化に然程興味がないことを知っているはずなのに)担当SCが新型を私にPushしてきたのはどういう訳なのだろう(謎

いずれにせよ、担当SCの予想が正しければあと数か月で事前情報も開示になるはずなので、それまではじっくり待ちながら今後の方針を考えたいと思います(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する