FC2ブログ

7年目の製品に再投資

2021.05.03.Mon.19:28
GW中にステイホームしているからなのか、色々な機器のちょっとした不具合に気が付きます。
昨日も寝室のTVでリモコンの特定のボタンが反応しないことに気が付いてしまいました(^^A

基本的に私はリビングのTVを使用することが多いのですが、たまたま寝室のTVが点けっぱなしになっていたのに気が付き、消そうとして気が付いた次第。寝室もViera+DIGAの組み合わせで使用しているため、DIGAのリモコンの電源ボタンを代用して消しましたが、普段使用している妻に尋ねたところやはり同様にしていたとのこと。

リビングのDIGAは9年目でリモコンが故障しましたが、寝室のTVは2014年秋の購入なのでまだ6年半。リモコンが壊れるにはまだ早い気もしますが、電源ボタンの故障は不便なので再調達することに。エレコムなどの3rdParty製でも対応できるようですが、純正リモコンもまだ数千円で入手可能な様子。使い慣れた純正リモコンを今回も買い直しました。

7年目の製品に再投資した格好ですが、本体の方はいつまで持ってくれるのですかねぇ…
(まぁ、順番的にはリビングのViera+DIGAが10年超選手なのでアレですが)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する