FC2ブログ

メジャートラブル 3

2021.05.15.Sat.19:38
昨日のエントリの続き。追加で疑問が出たので、今日再度151にTELしてみました。

①ケータイ補償サービスの利用回数など
⇒年2回、基準日=利用日、機種変経てもリセットなし
②いちおしパック特典による5000ポイント還元
⇒補償サービス利用により還元あり(回数制限なし)
③現時点での機種変更
⇒可能、但し残債清算要
⇒おかえしP利用の場合、21/36経過なので3/36支払要

昨日は修理を選択しましたが、修理する場合だと代替機と修理済機、そして数か月後には機種変更予定なので新機種と3カ月以内に3回もリセットからの再設定をする必要があります。
↑これ↑は面倒だな…というところから、もう1回交換して貰う(補償サービス利用)と再設定回数を2回に減らせるのでは?と思い立った次第。ポイント還元分も換算すれば、費用負担も少ないですし。

ところが、補償利用は年2回の規約があるので、今後9カ月間は補償ナシ、そしてその後3ヶ月間は補償1回のみというリスキーな状況になります。その間で3ヶ月後に機種変更すると、補償がないもしくは薄い状態で新機種を使う形になるので、ちょっと怖い。⇒避けるべきでしょうなぁ。

上記を踏まえると、(3ヶ月分はもったいないですが)このタイミングで機種変更というのも、再設定回数は1回に抑えられるので悪くはないかも。但し、Xperia1 III/10IIIの発売前というタイミングなのは頭が痛いところ。Xperia1 III/10IIIの発売時期まで何とか待って、という手もアリなのかもしれません。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する