fc2ブログ

メジャートラブル 4

2021.05.16.Sun.19:31
昨日のエントリの続き。
一昨日に予約した最寄りドコモショップの店頭を訪ねてきました。

店頭で状況確認をされた際に、先般の「①スマホの再起動②電源Off⇒SIMカード等を抜き挿し⇒電源On」を試されましたが、やはり変化はありません。通常だと修理の流れなのですが、おかえしプログラムの2年満期が到来間近で近々機種変更予定があり、再設定を何度もしたくないという当方のニーズを伝えてみました。

店員さんも色々調べてくれた結果…
〇現時点で機種変更は可能
 ⇒旧機種残債3回分は通常通り分割で返済要
〇指紋認証不良機種はおかえしP対象外?
 ⇒外装/液晶の不良ではないので対象となる
  (指紋以外に不良がなければ…)
〇Xperia1 IIIが来月発売予定なので、今は微妙な時期
〇現時点だと5 IIだが、5G端末割引は先月一杯で終了

ということで、機種変更前提ならば「今は待ち」とのアドバイス。指紋認証不良が我慢できるならば、あと1ヶ月だけ待ってみてはという尤もな意見だったので、もう少しだけ我慢してみることにします。どうしても我慢できない or 1 IIIの価格がベラボウに高いのであれば、”敢えて5 II”にすればいいのかな…と(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する